いつも遊びにいらしてくれてありがとうございます♪今日もクリックお願いします黒ハートにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2006年08月07日

飼い主感動の一日♪

昨日は夜風が気持ちい〜夕方オフ会でしたぁるんるん


下ではではメンバー紹介です!


2006080601.jpg


いつも優しいいとしのデュールくん黒ハート


2006080602.jpg


いつも高貴なルルっち姫黒ハート


2006080603.jpg


今日がはじめましての、凛々しいまめ太郎くん黒ハート


2006080604.jpg


これまたはじめましての、キャバリアのちよちゃん黒ハート



2006080605.jpg


愛くるしいほど元気でかわいい結ちゃんとアミィちゃんのコンビ黒ハート


元気いっぱいのふたりの写真、全部ブレブレだったから、ふたりの濃密キスシーンで我慢してね顔(ペロッ)


そして、


2006080606.jpg


変わらずパワー全開のうちの子るんるん


本日は以上、8人6パピ1キャバでお送りしま〜すHello


2006080608.jpg



今日のメインイベントは私もちろるも初の小金井公園のドッグランで遊ぶこと手(チョキ)


が、その前に軽く腹ごしらえして、いざ出陣〜車(RV)


ウキウキモード全開のちろ&あやコンビグッド(上向き矢印)


が、ウキウキ過ぎてデジカメ車に忘れた・・・もうやだ〜(悲しい顔)ガビーンたらーっ(汗)


というわけで、爆走パピ軍団の写真撮れず…。ドジなあたし。


けど、今日のオフ会は私すっごく感動したことがあったんですぴかぴか(新しい)


最近、オフ会に行っても近所のドッグランに行っても、すっごい仲良しの友達以外は近寄ったらすぐ「ガゥガゥ」攻撃するようになってたんです。


前はこんなにしなかったのに、なんでだろう・・・。
ってすごく悩んでて。



そう考えると時期的に、やっぱりあの噛み付かれ事件があってから、近くに寄ってくる子に過剰な警戒を示すようになっていた気がするんです。


噛み付かれ事件、あれから数日後にわかったんですけど、実際しっかり身体がぶりと噛まれてたんです(涙)


噛み付かれたとき、必死に身体のチェックしたつもりだったんですが、私の確認が甘かったんですね。


後日、身体を触ってたら2箇所かさぶたになってるところを発見して…。


間違いなく噛まれた場所にあって…。


やっぱりすごく痛かったんだよね。


最初はこの攻撃性ボールの取り合いかな?


って思ってたんですけど、どうもそれだけじゃないんですよね。


ちろるの攻撃性が強くなってきてからは、ドッグランではよっぽどのことがない限りちろるから離れず、いつでも阻止できる態勢にはいるんですけど、それじゃ他の子が安心して遊べないし…。


内心、ほんとどうしたらいいのか悩んでて、この状態が治るまではドッグランなどのオフ会はしばらく控えようかな。


って思ってたんです。


昨日も小金井公園は初めてだったから、すっごく楽しみだったんですけど、デュールくん以外(デュールくんとは大の仲良し)のお友達にまた攻撃しちゃうんじゃないかって、心配だったんです。。。


が、


ドッグランについたとたん、みんなと一斉にボール取りに走りだしたんですexclamation×2


ガゥガゥしないで遊んでくれてることにも感動したけど、さらに初対面のまめくんや2回目の結ちゃんとも一緒に遊んでることに2倍感動しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


ちろる、ボール遊び大好きなんですけど、本当に仲良くならない限り一緒にボール遊びしないんですexclamation×2


なのに、今日は


いい子でみんなと遊んでるぅ〜(号泣)


もう、私感無量顔(泣)


今回のわんちゃんとの相性が良かったのもあるとは思うんですけど、ここ最近のオフで久々誰にもガゥガゥしないで遊んでくれたので、も〜涙出るほど嬉しかったんです顔(泣)


まだまだ、ケアが必要だけど、地道に頑張っていこうと思いますグッド(上向き矢印)


ちろるがやられたみたいに他の子に怪我をさせてからじゃ遅いですからね。


完全に治るまではまだまだ長い道のりかもしれないですけど、ふたりで頑張って治していきますexclamation


ちょっと前向きになれる嬉しい一日でした。


下最後に、夜の怪しいパピ軍団。


2006080609.jpg
※カレンさんからいただきました!


90近辺放浪中!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:愛犬とお出かけ

ニックネーム あやの at 19:46| Comment(40) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小金井公園っていいらしいねぇ〜。
アタシの友達もお気に入りで、わざわざ通ってた子がいたよ(^.^)

ちろるちゃん、昨日はお友達と仲良く遊べてよかったね。
いつかエルも一緒にボール遊びができるといいなぁ。
また遊んでね!!

最後の写真、目隠しはわざとだよね?(笑)
犬なのにー!と思って笑っちゃいました!
Posted by ミホ at 2006年08月07日 21:46
昨日はお疲れ様〜

ルルが相変わらずで(^^;
膝の上にいたこともあってきっと気も大きくなっていたとは思うけど・
何とかなんないかしらね(苦笑)まったく困った!
歩いている時は平気そうなのにね・・
ちろるちゃん、カフェでアミィの遊んで〜には逃げてた!?(笑)
しつこくて・・ほんとごめんねぇ・・
あと5年位したら落ち着くかしらね(謎爆)
しつこい子だけど、また遊んでね〜
Posted by ルアまま at 2006年08月07日 21:57
昨日はお疲れ様〜
そういえば集合写真頼まれてたんだ…(大汗)
UP遅くなっちゃって御免なさい
でもカレンさんの方が綺麗だ(^^;

昨日は折角ちろちゃんが遊べてたのに
花火がね〜もうちょっとゆっくりしたかったね
デュールが水泳で踏みつけたことは忘れてくれてるらしいので
これからもドックランにバンバンお付き合いしますわよ
って言うかお付き合いしてね(笑)
ちろちゃんゆっくりリハビリしていこうね

例のブツ只今作業中…作業前にカッコイイ実態の一部を見てしまった!
素敵なご家族で羨ましいです♪
Posted by MIYU at 2006年08月07日 22:09
>ミホさん♪

>小金井公園っていいらしいねぇ〜。

すっごく広い公園で、ドッグランもまたまたすっごく広かったですよ♪
今度ミホさん、一緒に行きましょうよぉ〜☆
またエルちゃんの大爆走?大脱走?みたいです(笑)

>最後の写真、目隠しはわざとだよね?(笑)

わざとですよぉ〜(笑)
犬がこうなってると笑えますよね!!
夜だから、みんな目が怪しくひかちゃったので、隠してくれたんです♪
Posted by あやの at 2006年08月07日 22:16
>ルアままさん♪

昨日はありがとうございました!!

>ルルが相変わらずで(^^;

ねぇ〜。やっぱりガゥガゥコンビ、略して「ガゥコン」でしたねぇ〜。
相性があるからこればっかりは仕方ないですかね(汗)

>歩いている時は平気そうなのにね・・

そうそう!!
歩いてるときは、ほんと普通なのに!
お互い見て見ぬふりしてるんですかね?

>ちろるちゃん、カフェでアミィの遊んで〜には逃げてた!?(笑)

逃げてたのか?遊んでたのか?わからないですけど、すっごい珍しいんですよ!
ちろる、アミィちゃんみたいな積極的に遊んで〜!!してくる子はダメなんですよ。
だからいつも近づいてきてもすぐ「ガゥ」なのに、アミィちゃんには圧倒されたのかWELCOMEだったのか、しなかったぁ〜!!

飼い主一番びっくりです(笑)

>あと5年位したら落ち着くかしらね(謎爆)

ん〜微妙(笑)
ちろるがあと2年して落ち着いたら、アミィちゃんも5年したら落ち着きますよ(爆)
とりあえず、あと3年は確実に覚悟してくださいねぇ〜!!!

こちらこそ、また遊んでくださいねぇ〜!!
Posted by あやの at 2006年08月07日 22:24
>MIYUさん♪

花火だけはどうにもなんないですねぇ〜!
もう、「バンっ」って音がしたとたん。「ビクンっ」抱っこ抱っこですからね。

同じパピでもデュールくん全然平気ですもんね!!
これは修行してもどうにもならなそうだから、諦めます(汗)

>デュールが水泳で踏みつけたことは忘れてくれてるらしいので

きっと忘れるというより、踏みつけられた感覚さえないんだと思いますよぉ〜!
あのときのちろる、「あ〜お水って気持てぃ〜♪」ってノリノリ気分だったと思うので☆

>ちろちゃんゆっくりリハビリしていこうね

デュールくん、ちろのリハビリ付き合ってねぇ〜!!

>例のブツ只今作業中…作業前にカッコイイ実態の一部を見てしまった!

えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
やっぱり何かありました!!!
笑えない…。
何があったんだろう??
渡す前に母とふたりでプール以外はないの確認したつもりだったのに…。

何だろ?何だろ?
すっごい気になる…。あぁ〜!!!
↑おかしくなってます(爆)


Posted by あやの at 2006年08月07日 22:30
昨日はお疲れ様でした〜。
そして車に乗せていただいてありがとう♪
アミィちゃんと結の遊んでるところ、ブレずに撮れてますね!キスシーン可愛い(^-^)
ちろるちゃん、うちのコたちと仲良くしてくれてありがとう(≧∇≦)

またドッグランで一緒にボール遊びしようネ! byまめ太郎&結
Posted by カレン at 2006年08月07日 22:41
>カレンさん♪

昨日はありがとうございました!!
この時期は夕方オフが一番ここちよいですね♪
わんたちもイキイキ遊んでたし☆

>キスシーン可愛い(^-^)
カレンさんの椅子の下でふたりで何度もこのキスを繰り広げてましたよ(笑)

まめくん&結ちゃんまた遊んでね〜!!
Posted by あやの at 2006年08月07日 23:01
今回のオフ会も楽しそう♪
思いっきり遊べたかな〜?!
集合写真の怪しいパピ軍団、面白いィ〜

あの時、ちろるちゃんキズが出来る程、
噛まれていたんですね・・・。
だけど、今回のオフ会で、徐々に薄れて
いる事が分かったので良かったですね。
もともと協調性があるちろるちゃん。
ガウガウも少しずつ、少しずつ
無くなりますよ。

キャバリアのちよちゃん可愛いですね☆
Posted by さるん子 at 2006年08月08日 01:13
夕方オフ気持ち良さそうですね〜♪
おぉ!!メンバーの中にまめ君&結ちゃん発見!!
レオは結ちゃんとも親戚さんなんです(@^∇^@)
ちろるちゃんとっても怖い思いしたんだから、警戒心が強くなっちゃうのも
仕方ないですよね。
でも今日はベストメンバーだったんですね☆
仲良く遊んでくれてる姿が見れるのは、とっても嬉しいですねL(@^▽^@)」 ワーイ
Posted by オランジュ at 2006年08月08日 01:13
夕方オフ。涼しくて良いですネ(^^)
ちろるちゃん。そんな事があったんですね(;_:)
少しずつ回復して遊べるようになって良かった♪
うちのルイはヘコヘコ王なので、違う意味で目が離せません(;・∀・)
今週よろしくです♪
Posted by Kayoko/ルイラムママ at 2006年08月08日 02:19
すごぉ〜い、楽しそう!!(≧▽≦)
やっぱりこの季節は夕方以降じゃないと思いっきり遊べませんよねぇ。
なだけに、夕方のオフって嬉しくて楽しいですよね♪(^-^)b
ちろるちゃんの傷(心の)も癒えつつある様で、良かったですね♪
Posted by なほ♪ at 2006年08月08日 12:15
オフ会夕方からって最高ですね〜♪
涼しいしパピちゃん達も過ごしやすかったのでは?
ちろるちゃんカサブタってそんなに噛まれたの!?
そりゃ恐くってガウガウしちゃうよね。
今回はパピヨンばっかりで心が開けてたんかな。
パピが運動不足なのでランに連れてこうかと考えてたんですが注意が必要ですね。
いつも仲良しの人に引っ付いて行ってるんで全然気にしてなかった・・・
気をつけないといけないですね(-_☆)
Posted by パピくぅ at 2006年08月08日 13:30
あ、ここでも見覚えのある目隠し写真が(笑^▽^)あはは

ちろるちゃん、良かったね!(≧▽≦)
あれから数ヶ月、ちろるちゃんの怖かった記憶もゆっくりなおってるんでしょうね。
あやのちゃんのラブパワーですね。
ほんとよかったね!
西の空からも、ももセバス組でちろちゃんの完全復活応援してるからネ♪
Posted by セバス at 2006年08月08日 14:57
>さるん子さん♪

>集合写真の怪しいパピ軍団、面白いィ〜

笑ってしまいますよねぇ〜!!
犬に目隠し私もはじめてみました(笑)

>あの時、ちろるちゃんキズが出来る程、
噛まれていたんですね・・・。

そうなんですよぉ…。
その場でしっかり確認できなかった自分にイラつきました。

>ガウガウも少しずつ、少しずつ
無くなりますよ。

ほんとそう祈る日々ですね!
皆さんに協力してもらいながら、ちょっとづつ頑張っていこうと思います♪
ありがとうございます☆
Posted by あやの at 2006年08月08日 15:27
>オランジュさん♪

>レオは結ちゃんとも親戚さんなんです(@^∇^@)

え〜!!
レオくんと結ちゃん親戚さんなんですねぇ〜!
ほんと犬社会ってせまーい(笑)

>でも今日はベストメンバーだったんですね☆

きっとベストメンバーだったんだと思います!!
あんなに大勢のわん達と一緒にボール遊びしてるの初めて見て、母はジーンっとしちゃいました(笑)
Posted by あやの at 2006年08月08日 15:29
>kayokoさん♪

夕方オフは人間にもわん達にも心地よい気温でよかったです☆

>ちろるちゃん。そんな事があったんですね(;_:)

そうなんですよぉ〜。
3ヶ月くらい前に、ドッグランでほんと突然ガブリっ!!
そのときはちろるはもちろん私も動転しちゃって…。

まだまだリハビリ中ですが、頑張って治療していきます♪
Posted by あやの at 2006年08月08日 15:31
>なほ♪さん

>やっぱりこの季節は夕方以降じゃないと思いっきり遊べませんよねぇ。

ほんと夕方は最高でしたよぉ〜!!
わん達もイキイキと走り回ってました!!
が、夕方だけに暗くなってからのボール遊びは厳しいかもです。

人間が投げたボールがどこに飛んだかさっぱりわからないので。

わん達は本能でしっかり持ってくるんですけどね(笑)

>ちろるちゃんの傷(心の)も癒えつつある様で、良かったですね♪

ありがとうございます!!
これからもちょっとづつ頑張っていきます!!
Posted by あやの at 2006年08月08日 15:34
>パピくぅさん♪

夕方は夜風は気持ちよかったです♪
が、蚊対策はしないとですけどね!!

>ちろるちゃんカサブタってそんなに噛まれたの!?

あとあと気づいたんですけどね。
ちょうど噛まれたあたりに2箇所犬歯のあとが…(涙)
すごく痛かっただろうに…。
噛まれてすぐ気づいてあげれなかったことがほんと申し訳なくて。

>パピが運動不足なのでランに連れてこうかと考えてたんですが注意が必要ですね。

ほんと、ドッグランって楽しい場であるのと同時に危険な場所でもあるので、飼い主さんがしっかり自分の子見てあげることが大切だと思います。
うちの場合は、ちろるを守ると同時に、他の子に攻撃しないように他の子を守るのW守る体勢です。

楽しく遊べるドッグランが一番いいですよね〜♪
Posted by あやの at 2006年08月08日 15:39
>セバスさん♪

>あれから数ヶ月、ちろるちゃんの怖かった記憶もゆっくりなおってるんでしょうね。

ほんとちょっとづつだけど傷が癒えてきてるのかな?
けど、まだまだ安心して遊ばせられないので、常に監視体勢です!

>西の空からも、ももセバス組でちろちゃんの完全復活応援してるからネ♪

ありがとうございますぅ〜(涙)
応援を無駄にしないように、あやのちろる組全力で頑張ります♪
Posted by あやの at 2006年08月08日 15:42
夕方オフ会涼しくていいですね〜。

心の傷は深いですよね。
蘭丸も例のドックラン噛み付かれ事件から威嚇する様になってて心配です。

前は威嚇されたらし返す位で留まっていたのが最近は若い子(ご近所にボクサー犬5ヶ月の女の子がいて)には威嚇するんですよ。
ちびのくせに大きいワンに威嚇なんて(泣)

ついでに独占欲も強い様で・・・他のワンが初恋の君に近づこうものならば威嚇してたりとか(苦笑)

ちろちゃんと遊べるといいな〜。
Posted by ありす at 2006年08月08日 15:45
ちろちゃん、ガウガウしてるイメージなかったけどな〜。
楽しくボール遊びできてよかったね〜☆

それにしても、かまれた後の2つのかさぶた・・・痛々しいですね。
仲良く遊んで、嫌な思い出なんか忘れちゃおうね〜。
Posted by yakko at 2006年08月08日 20:41
こんにちは!!
またしてもお久しぶりです^^
小金井公園と聞いて、ちょっと興奮してしまいましたっ!!
なぜなら小金井公園は私の実家から結構近くて小さい頃良く自転車で遊びに行ったんですよぉ。
あそこにもドッグランがあるんですね♪

ちろるちゃん、怖い思いした心の傷はそう簡単には消えないかもしれないけど、
こんなに親身に心配してくれるあやのちゃんが付いてくれていることをすごく心強く思ってると思いますよ!本当にいい飼い主さんですね☆
いつか完全に乗り越えられること影ながら祈っています☆ノノノ

ところで、私事ながら、我が家のペット情報ですが^^、
犬やインコはまだ飼っていないんですが、今は我が家にはヤドカリが11匹と金魚2匹がおりま〜す♪
ヤドカリ、結構かわいいですよ〜♪♪
Posted by あさみ at 2006年08月08日 20:55
そっか〜ちろちゃんは他のワンが怖かったのね〜
でも久しぶりに皆と仲良くボール遊びが出来て良かったね!
次はララノアとも一緒に遊んでくれるかな〜?
最後の写真カレンさんのとこでも見たけど笑える〜
Posted by ちぃ〜 at 2006年08月08日 22:24
たのしそ〜♪
小金井公園、また連れていってね〜^^
ルナの脚、がんばって治さなきゃ!
とか、飼い主が思ってる前に
公園とかいったら、どこからかボールを探し出してきて
一人で爆走してるルナが居たりして(滝汗

ちろちゃん、怖い思いをしたんだね;;
わたしはてっきり、女同士のライバル意識だと勘違いしてたわ。
ごめんね。ちろちゃん。

でも、いいキザシが見えてきたのね〜♪
ほんとよかったね^^
あせらずじわじわあやのちゃんとがんばってね☆
大丈夫、いつかちゃんと克服できるからっ!
あやのちゃんの愛があるから大丈夫だよん^^
Posted by シロリー at 2006年08月08日 22:39
あやのさん★こんばんわ^^
ちろちゃん、みんなと一緒に仲良く遊べてよかったですね♪
自分の話しになってしまって申し訳ないのですが、ルゥも去年1歳になったばかりの時に、いつもの広場で、たまたま来てたノーリードのコーギーに目の1センチ上をいきなり噛まれました。
私やパパやワンコ友達みんなの前で!
犬歯が入ってしまい血が大量に噴出し、ナースのママ友達に止血してもらい、慌てて獣医さんにいきました。
傷は1ヶ月ほどで治りましたが、心の傷が心配で・・・。でも、大丈夫でした!
先日、何ヶ月かぶりにそのコーギーに偶然会ったのですが、以前パパが強くお願いしたためか、きちんとリードをしていたし、ルゥも全然大丈夫でした!

なので、もともと社交的なちろちゃんも絶対に大丈夫ですよ☆
心配してくれているあやのさんの愛情もちろちゃんは強く感じているはずだし☆
元気なちろちゃんなら、きっと大丈夫ですよ〜♪
Posted by ルゥママ at 2006年08月08日 23:30
>ありすさん♪

らんたんもそうだもんね…(涙)
やっぱり、人間でもそうですけど怖い体験すると警戒心が強くなってしまうものですもんね。
らんたん、ボクサーちゃんに威嚇しちゃうのはトラウマからきてるものじゃないといいですけどね!!

>他のワンが初恋の君に近づこうものならば威嚇してたりとか

これだけ思いを寄せてもらってる初恋の彼女は幸せだと思いますよん♪

>ちろちゃんと遊べるといいな〜。

お互いちょっと傷を負った同士で、密談でもしてうちらは仲良く遊ぼうね協定結んでくれるといいですね♪
Posted by あやの at 2006年08月09日 00:48
>yakkoさん♪

>ちろちゃん、ガウガウしてるイメージなかったけどな〜。

ほんとですか??
ここ最近ほんとにガゥガゥがひどかったんですよ。(涙)
本気でオフ会控えようかと考えてたんです…(涙)

>かまれた後の2つのかさぶた・・・痛々しいですね。

もっと早く見つけてあげてれば…。っていまだに後悔しちゃってます。
あのとき、ほんと痛かったんだなぁ〜って。
飼い主なのにほんとダメ…。

>仲良く遊んで、嫌な思い出なんか忘れちゃおうね〜。

励ましてくれる皆さんがいるので、私も心強いです♪
これからじっくり頑張っていきます☆
ありがとうございます!!

Posted by あやの at 2006年08月09日 00:52
>あさみさん♪

いやぁ〜!!
ほんとお久しぶりです☆
旦那さんから聞いてますけど、夏は南の楽園にバカンスに行かれてたんですよねぇ〜!!
いいなぁいいなぁ☆

>金井公園は私の実家から結構近くて小さい頃良く自転車で遊びに行ったんですよぉ。

そうなんですか?
そしたら、我が家からもあさみさんのご実家近かったんですね♪
あそこ、あさみさん達が引越してからドッグランできたんですよ♪

>ヤドカリが11匹と金魚2匹がおりま〜す♪

うひょぉ〜!!
ヤドカリ11匹(驚)
それは川かどっかで捕まえてきたんですか?
確かにヤドカリって見てて飽きないですよね♪
かわいいペットが大量に増えてまた賑やかな家庭になりましたね☆

ちろるの心配してくださってありがとうございます!!
完全に心の傷が消えたときには、長野にちろると乗り込みに行きますので宜しくで〜す♪

あとあと、東京来た際は是非ご一報を♪
一緒にご飯でも食べましょう☆
Posted by あやの at 2006年08月09日 00:58
>ちぃ〜さん♪

ほんとララちゃん怖い思いさせちゃってごめんね…(涙)
そして、私がしっかり防ぐことできなくすみませんでした。
ララちゃんに心の傷が出来ていないことを心の底から祈ります。

ちょっとづつリハビリして治していくので、治ってきたらまた遊んでくれたら嬉しいです!
Posted by あやの at 2006年08月09日 01:02
>シロリーさん♪

>小金井公園、また連れていってね〜^^

是非是非いきましょ☆
ルナちゃんが思いっきり元気で走れるようになるまで、水泳トレーニングがんばってくださいね!!

>一人で爆走してるルナが居たりして(滝汗

かもかも(笑)
飼い主が思っている以上に、わん達頑張ってるし、元気なのかもしれないですね!!

>大丈夫、いつかちゃんと克服できるからっ!

なんかこの言葉すごくうれしい〜(号泣)
うんうん!!
いつか絶対克服させますっ!!
元気でてきました!
ありがとうございます!

Posted by あやの at 2006年08月09日 01:06
>ルゥママさん♪

>コーギーに目の1センチ上をいきなり噛まれました。

ひどい…。
ルゥくんも、怖い体験をしてたんですね。
けどほんと目じゃなくてよかった。
これでルゥくんの目が失明とかになってたら、私だったら許したくても絶対許せない。

大量の血。
想像しただけで恐ろしいです。
こういうときって、お友達のナースママさんといい、周りにいるお友達に助けられますよね。

実際の噛みつかれちゃったりすると、ショックで気が動転しちゃって、頭真っ白になっちゃうから、私は一緒にいた友達にすっごく助けられました。

>何ヶ月かぶりにそのコーギーに偶然会ったのですが、以前パパが強くお願いしたためか、きちんとリードをしていたし、ルゥも全然大丈夫でした!

ルゥくんほんとよかったね!!
頑張って乗り越えたんだよね。
ちろるもルゥくんみたいに乗り越えられるように頑張るからね!!

>元気なちろちゃんなら、きっと大丈夫ですよ〜♪

ほんとありがとうございます(涙)
ほんと皆さんからのコメントに励まされます!!
絶対克服します!
Posted by あやの at 2006年08月09日 01:18
小金井公園って素敵なんですね〜♪
脇を通過しただけで、行ったことないんですよぉ^^;
でもねぇ、モコの気分が乗らないと、
せっかくのランもただの広場になっちゃうところが悲しいですよぉ(><;)

ちろちゃん、そんなことがあったのね〜・・・。
あやのちゃんもちろちゃんも、さぞかしビックリしたでしょう。
ちろちゃんはとっても怖かったし痛かったんだよね。
家はバフィは何度も噛まれたことがあるの^^;
顔は3回くらいあるし、体も何回か・・・。
最後に顔を噛まれた時は、私も傷には気付かなかったんだけど、
同じく後でかさぶたを発見したんだぁ〜。
でもやっぱり男だし、噛まれたら向かって行くから、
心の傷はそれほどでもない?みたいなの^^;
ただ、13年間柴系は恨み続けてるみたいだけどね(笑)
バフィは中型同士でやり合うと、傷は大きいけど、
体も大きいので、それほど心配でもないけど、
やっぱり小型は心配だよねぇ。
ちろちゃんも、早く克服できるといいね〜!
Posted by maki at 2006年08月09日 02:26
>makiさん♪

小金井公園、広いしドッグラン大きいしとってもよかったですよぉ〜☆
モコちゃん、きっと仲良しのお友達がいるとテンションもあがるんじゃないかな?

>家はバフィは何度も噛まれたことがあるの^^;
顔は3回くらいあるし、体も何回か・・・。

バフィくん、そんなに痛い思いしてるの(涙)
体も怖いけど、顔を噛まれたらほんと心配になっちゃいます。
目や鼻や耳など、日々の生活に欠くことのできない部分がいっぱいあるし。
今ではもう、心も体も両方とも傷は癒えたのかな?

>ただ、13年間柴系は恨み続けてるみたいだけどね(笑)

毎回柴ちゃんなんですか?
確かに、柴のオスは気が荒いといういいますもんね。
恨み続けちゃうのは仕方ないよぉ〜。
makiさんの立場だったら私も恨み続けちゃうと思いますし…。

>やっぱり小型は心配だよねぇ。

中型や大型に一撃でやられちゃいそうで。
もう、あの事件以来小型専用でしか遊んでないですね!

>ちろちゃんも、早く克服できるといいね〜!

ありがとうございます☆(涙)
完全克服目指して頑張ります!!

Posted by あやの at 2006年08月09日 02:45
ぜひぜひご飯食べましょう!!
連絡しますねー♪♪
Posted by あさみ at 2006年08月09日 16:38
>あさみさん♪

待ってますねぇ〜!!
大きい方もご一緒に(笑)
Posted by あやの at 2006年08月09日 23:07
はじまして。
私はパピヨン飼って8ヶ月です。
名前はパピ♂です。分からない事ばかりで色々教えて下さい。
Posted by nao at 2007年06月13日 10:59
はじまして。
私はパピヨン飼って8ヶ月です。
名前はパピ♂です。分からない事ばかりで色々教えて下さい。
Posted by nao at 2007年06月13日 11:02
Posted by あやの at 2007年06月15日 12:27
>naoさん♪

はじめまして!
遊びにいらしていただいてありがとうございます☆

8ヶ月のパピちゃんがいるんですねー☆
8ヶ月だとヤギ期を終えて、パピヨンらしく毛がふさふさになってきた頃ですよね〜♪

>分からない事ばかりで色々教えて下さい。

私もまだまだわからないことばかりです(汗)
ブログなどを通して、皆さんと情報交流できたらいいですね!

これからもよろしくお願いします。
Posted by あやの at 2007年06月15日 12:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/404997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
『とり農園』のささみジャーキーをGET☆ ペットの喜ぶ顔が見れる!ささみジャーキープレゼント♪