いつも遊びにいらしてくれてありがとうございます♪今日もクリックお願いします黒ハートにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2006年09月02日

ワンコ連れ去り殺害事件・・・。ご協力お願いします。

北海道札幌のドラッグストアーで飼い主さんが買い物中に

お店の前に繋いでいたフレンチブルドッグの百代ちゃんが連れ去られ、

結果、連れ去った人間によりマンション6階から投げ捨てられて即死してしまいました。

しかも、犯人は人の親というのですから…。


詳しい内容は

まこちさんのブログ

茶々ママさんのブログ

MOBBYさんの掲示板

をご覧ください。


悔しくて、悔しくて涙が出ました。


このような事件を二度と起こさないためにも、
1人でも多くの方にこの事件&事実を知って頂きたいです。

皆さん、力を貸してください。


90048ひとりでも多くの方にご協力いただけるように、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム あやの at 04:29| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早う〜♪
みなさんのブログ読ませて頂きました
胸が痛くなるような 事件がおきたんですね〜 二度と起きてはいけないし 起こしてはいけないですよね 今の時代自分の子は自分で守るしか ないのでしょうか?

ご冥福をお祈りしますとお伝えください!!
Posted by ミチコママ at 2006年09月02日 07:47
ブログを読ませて頂いて息が止まりそうでした。
何をどうか書いて良いのかわかりませんが
おきて欲しくない事件であり、
理由がどうであれ許せないです。
Posted by パピママ at 2006年09月02日 08:43
おはようございます。今ちろちゃんのブログからまちこさんのブログから百代ちゃんのこと見させてもらいました。
何でこんなことをするのか、なんで素直に認めず投げ捨て殺してまでも逃げようとしたのか。怒りがこみ上げてきます。いまでもなきそうです。

百代ちゃんが無事天国へいけることを願います。
Posted by ぴか☆パピ at 2006年09月02日 09:11
ヒドイ(T◇T)
でも・・・・
買い物に連れて行って、自分の目の届かない所につないだまま、の感覚も正直理解できない私です。
だって、何がおきても不思議じゃないし(最近変な人が多いし)連れ去りがなくてもイタズラされる心配もあるじゃない?
不安で、連れてなんて行けないよ。

私のこの書き込みは、もしかしたら不快感を感じる人もいるかもしれない。
でも、未然に防ぐ事だってできるんだって事、知って欲しくて書きました。
Posted by めぐ at 2006年09月02日 11:10
酷すぎます!しかも飼い主さんの目の前で6Fから落すなんて…どんな理由であってもその犯人は許せないです、何とかして罰したい気持ちで一杯です。しかもうちの娘の誕生日の日に…他人事とは決して思えない事件です。しかも人の子であれば自分の子がって考えないんでしょうか?
書きたいことが沢山ありすぎて何かいていいのかわかりませんが本当に悔しい事件です。
Posted by まさみ at 2006年09月02日 12:25
早速ありがと〜♪
私はやっぱりこの女を許すコトできないよ。
2人も子供がいるのに命の大切さを子供に
教えないと駄目なのに平気でベランダから落とすなんて・・・
めぐさんの言うとおりだとも思う。
「ちょっとだけなら」って安易な考えが今回の事件に繋がったと思う。
お家でお留守番させてたら今回みたいな事件はなかったと思うし。
皆さんもめぐさんと同じ気持ちを最初に感じると思います。
私も思いましたから。
こんな事件が起こる前に飼い主さんには分かってほしかったけど。。。
でも悲劇が起きてしまったのは事実です。
飼い主さんも色んな気持ちと葛藤してると思います。
この事件を知って「自分は大丈夫」って考えがなくなればとも思ってます。
きっかけが飼い主さんのせいではありますがベランダから捨てた女の行為は人間として許されるコトではないってコトも理解して頂きたいです。
Posted by あやのちゃん at 2006年09月02日 13:39
やだ〜♪(爆
自分の名前を書いたつもりが
「あやのちゃん」になっちゃった(爆
失礼!
Posted by ちるちゃん at 2006年09月02日 13:40
ごめんなさい…興奮しすぎて文章がおかしくなっていました。
誤)人の子
正)人の親
です。見直さず失礼しました(^^;
Posted by まさみ at 2006年09月02日 14:12
酷いです。許せません。
涙があふれてきてなかなか読む事が
出来ませんでした。
飼い主さんの心情を思うと、あそこに
繋いでさえおかなければと後悔の
念でしょう。辛いですね。
自分を責めないで下さい。

私達にとってワンちゃんは、ペット
じゃなくて、家族、子供なんですよね。

このような事件が二度と起きないように、
願うばかりですが、日本の法律は
動物にとって、まだまだ・・・残念です。

百代ちゃん、怖かったね痛かったね。
もう大丈夫よぉ・・・ゆっくり眠ってね。
Posted by さるん子 at 2006年09月02日 14:59
すべてのブログ、読ませていただきました。
本当に胸がいたみました。子供までいる親なのに、人の大事なワンちゃんを盗んで、挙句なげおとすなんて。。。百代ちゃんも本当にうかばれないですし、飼い主さんのどうしようもない気持ちも察するにあまりあります。

それと同時に、犯人のお子さんがこの先どうなってしまうんだろうと、心配にもなりました。お子さんたちにとってはたった一人のお母さんが、こんなひどいことをして、この先どうしていくのか、不安を感じずにはいられません。

我が家はペットを飼うときに、「いつか生まれてくるであろう我が子とも一緒に生活をして、お互いがやさしく、癒されるように」と思って今の子を迎えました。

ペットは、決して物でもなんでもなく、家族であり、大切なひとつの命をもった生き物なんですよね。

それを改めて痛感させられました。

でも犯人がしてしまったことはもう取り返しがつきません。これからは自分がしてしまったことをきちんと受け止めていってほしいと願うばかりです。

まとまりのない文章ですみません。

こんな悲しいことがもう起きないように、ただただ願うばかりです。
Posted by もひみ at 2006年09月02日 20:08
あやのさん、こんばんわ!
皆さんのブログを呼んで、頭の中が真っ白になり、涙が止まりませんでした。
どうしてそんなヒドイことが出来るのだろうか?まったく理解が出来ませんね。

命は人間もワンコもみんなおなじなのに。
どうしてそれを理解できない人がいるのか?

百代ちゃんの御冥福をお祈りするばかりです。
そして、飼い主や周りの方たちのショックが少しでも癒える事を願って。
Posted by ルゥママ at 2006年09月02日 22:32
なんとも言えない…ただただ涙が止まらなかった…
一緒に読んでたJUNもちょっと涙ぐんでた

犯人を憎む気持ちはもちろんあるけど
最初のいきさつに正直複雑な思いも…
でもだからこそ飼い主さんはもっと辛いんだよね
自分も改めて色々な事を考えなきゃって思ったわ

なによりかわいそうなのが百代ちゃん
知らない人に連れ去られるなんて…
すぐ近くにママを感じてただろうにこんな事になるなんて…

今はただ百代ちゃんの冥福と
この犯人が処罰されることを祈ります

Posted by MIYU at 2006年09月03日 01:52

言葉にならない。。。

ひどすぎる!
Posted by Izumi at 2006年09月03日 02:43
>皆さんへ

今はただ百代ちゃんの冥福を祈るばかりです。

そして、今後、日本の法律が動物に対する価値基準を変えてくれるよう願いたいです。

メディアがこの事件をとりあげることによって警察や行政の
対応も変わってくると思います。
投稿先を紹介しますので皆様のご協力お願いいたします。

全国放送

・報道STATION  http://www.tv-asahi.co.jp/hst/
(右下の「情報/映像募集」事件・事故に関する情報提供を選択)

・みのもんたのサタデーずばッと http://www.tbs.co.jp/zubatto/
(左の「ご意見募集」から)

・スーパーモーニング  http://www.tv-asahi.co.jp/morning/
(左の「情報/映像募集」事件・事故に関する情報提供を選択)


ローカル放送 

・STV http://www.stv.ne.jp/info/mailto/index.html

・TVH https://www.tv-hokkaido.co.jp/tvh_db/program/form.php

・UHB (下の「メールはこちらから」から) http://uhb.jp/program/official/talk/talk_top.html

・HTB https://www3.htb.co.jp/cgi-bin/ichi/form/message/webform.cgi/form


「札幌 犬連れ去り殺害事件を取り上げてください!」の一言でもよろしいですから
皆様のご協力お願いいたします。

Posted by あやの at 2006年09月03日 03:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/440036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
『とり農園』のささみジャーキーをGET☆ ペットの喜ぶ顔が見れる!ささみジャーキープレゼント♪