いつも遊びにいらしてくれてありがとうございます♪今日もクリックお願いします黒ハートにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2006年12月23日

異文化コミュニケーション PartU

まずはじめに、体調のご心配をいただいた皆さま、本当にどうもありがとうございました!!

もう、すっかり元気になりましたぴかぴか(新しい)

ご心配をおかけしてしまい、すみませんでした顔(泣)

----------------------------------------------------------------

ぶっ倒れる前の出来事をちょこっとUPさせていただきまするんるん


第2回異文化コミュニケーションをしてきました!!


本日のメンバーは


2006121301.jpg


お馴染み、いつも何かに怯えてるチワワのこてつ。


2006121302.jpg


こてつへの愛?友情?を貫くシーズーのカンタ。


2006121303.jpg


そして、ドッグランとボールがあれば幸せ全開の我が家のちろる。


以上3頭による異文化会合である。


ドッグランは空いていて、3匹で貸切状態。


ちろるに全く興味のないカンタも話相手欲しさに、ちろるに話しかけてしまう始末です(笑)


2006121304.jpg


カンタ&ちろるが当たり障りのない会話をする中、


一匹いない・・・。


ビビリーがいない・・・。


仕方ないので、叫んでみた!!



「こてつ〜!!」



2006121312.jpg


貸切状態の広ーいドッグランなのに、

犬が走りまわる楽しいドッグランなのに、

やつは・・・たらーっ(汗)

ママの懐でドッグステイ・・・顔(なに〜)


こてつくん、今日もビビリーフルpowerーです顔(イヒヒ)


しかし、そんなこてつ。


いつまでも、安全地帯でヌクヌクできるほど世の中甘くないあせあせ(飛び散る汗)


2006121305.jpg


こてつ(♂)LOVEのカンタ(♂)が、カンタ(♂)恐怖のこてつ(♂)を発見黒ハート


必死に存在を消そうとするこてつだったが・・・。


あえなく、捕獲。


その後、前回同様の絡みをしていました。


メンズがイチャつくという驚愕な光景を横目に、レィディちろるは


2006121306.jpg


ちろるonステージを満喫野球


みんなそれぞれの遊びを楽しんだ後、カフェに移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ここで奇跡がぴかぴか(新しい)


2006121307.jpg


男と男の愛情or友情が生まれ


2006121308.jpg


なかった爆弾


ショックで立ち直れないカンタは、ママに必死に訴える。


2006121309.jpg


が、悲しいことにママの頭はケーキでいっぱいバースデー


ケーキを口にしようと、かなり前傾姿勢になってるカンタママの姿が皆さまに伝わるでしょうか?

こてつママとの顔の大きさの違い!!過剰な乗り出しです(笑)


母、ケーキにマジ顔(イヒヒ)


失恋の痛みと、我が子を忘れ夢中でケーキを食らうママの姿を見たカンタは、


2006121310.jpg


取り乱した・・・。


「カンタ、たくましく育てよ!!」



その頃、女帝は、


2006121311.jpg


どこにいっても女帝であった。。。


ちろるがあんまり写ってなくない!?ranking

ニックネーム あやの at 22:28| Comment(31) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広いドッグランで ちろるちゃん 訓練できたかな?あちらは経験ありの強敵頑張るんだじょう〜♪
カンタ君 小鉄ちゃん 距離が縮むと面白い こてっちゃん ビビリなのね〜
お家においで〜 鍛えてあげるよ〜(*^^)v
Posted by ミチコママ at 2006年12月23日 23:37
あやのちゃん☆こんばんち!
ホント、ちろちゃん・・・しょっぱなから草まみれ^^;
おまけにキッドマンも草まみれ!
ジッとして微笑んでいれば『姫』なのにぃ〜♪
最後の『もっと撫でろや〜』は、ルゥだけには見せないでおくわね。

こてちゃんは、あいかわらずママの懐でブルブルなのね。。。
がんばれカンタ!負けるなカンタ(笑)!
Posted by ルゥママ at 2006年12月24日 00:33
あやのさ〜ん、体調良くなったようですね。

こてちゃん、もう一息でしたね。
ジカイハ仲良くなれるかな?


東京のパピヨン、チロル君を発見しました。最近、HPは更新されてないようですが・・・
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Pochi/8907/

あと、ミクシィでも福岡のチロル君・千葉のチロル君・県不明のチロルちゃんを発見。

見つけただけで、まだ誰にもメーッセージも送ってないんですけどね。
Posted by ちゃか at 2006年12月24日 01:24
やだ!もう練習してるのぉ?(笑)
そうそう!
↓の『モコぶっ飛ぶ』はね、P&Gのことだったのよ〜(笑)
私も改めて読んで自分で笑っちゃった^^;
ちろちゃんが今から練習してるなら、
モコもテンも早く練習しなくちゃぢゃ〜ん!!
こてちゃんは、相変わらずビビリーなんだね♪
モコはもう卒業しちゃったけど、
エルちゃんが落ち着いたら第2回やろうね〜☆
Posted by maki at 2006年12月24日 01:27
わぁ〜黒ハート広いドッグランを貸しきり状態で♪ 楽しそうですね〜顔(笑)

こてつちゃん・・・ 本人は嫌〜んたらーっ(汗)で隠れる事に必死みたいだけど(^^) その姿が・・・可愛い♪
 我家のさくらも他のワンちゃんが怖くてドッグランにいっても、抱っこ抱っこで全然走ったりしないんですあせあせ(飛び散る汗)

 リンクして頂いてありがとうございました♪ ちぇり〜もリンクさせて頂いてよいでしょうかぁるんるん

 あっ!体調良くなってよかったですねっわーい(嬉しい顔)
Posted by ちぇり〜 at 2006年12月24日 09:26
ちろるちゃん寒くても元気いっぱいね。
パピは現在ヒート中でピークのようで
雄犬ちゃん狂わせる悪女に変身中、散歩からは帰りたがらず、キョロキョロ、スタスタ歩き回ります。
カレンダーやっと届きました。
ちろるちゃん可愛いです、おてんばぶり隠してますね、と突っ込みを入れたくなってしまう。
ノロちゃんではなかったのですか?元気になられて良かった、私は風邪菌が声帯に付き四日ほど声が出ません。
Posted by パピママ at 2006年12月24日 09:58
 あははっ。あやのさんのブログは笑いなしには読めません〜!!
 ほんと、お写真と表情があってて楽しいわ。顔(笑)

 それと レオンとミルフィーの写真交換ありがとうございました!!お礼が遅くなってしまって申し訳ありません!
 
 最後に・・・ビロ〜ンと寝そべるちろるちゃん、最高〜!!ハートたち(複数ハート)
Posted by きょん at 2006年12月24日 12:39
ドッグラン貸切状態なんていいなぁー!
これならエルも遊べるよ。
たぶん隅っこのほうで・・・(爆)
こてちゃんは相変わらずビビリーなんだね。
最近みんなどんどんビビリー卒業していくから
悲しかったんだー。
こてちゃんとは同盟を組めそうよ♪
Posted by ミホ at 2006年12月24日 22:23
復活おめでとう〜

こてちゃんとカンタ君の愛の物語より、カンタ君のママに大笑い!(爆)
ちろちゃんは、ボールがあれば他は何があっても、全然関係ないんだね!
それって、陸とソックリだ(笑)


Posted by 陸ママ at 2006年12月25日 01:14
体調良くなって良かったですね。
ぶりかえさぬようお大事にしてください。

寒いから貸切状態なんでしょうか?
曜日のせいかな?
すごく広いですね〜。走りたい放題!

こてつ君・カンタ君の前回のお話も読みました。
おっかしかった〜。
ん〜ひょっとして笑い収めかな・・
Posted by kuro at 2006年12月25日 09:57
> ミチコママ ♪

メリークリスマスヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

>ちろるちゃん 訓練できたかな?
このときね、またK氏からの果たし状見る前だったから、訓練してないの〜!
とは言っても、いつも通りずーーーっとボールだったけどね(笑)

>お家においで〜 鍛えてあげるよ〜(*^^)v
ギャハハ〜☆
かなりいい修行になりそうだよね!!
今度、こてつ&ミワとも遊んであげて♪
Posted by あやの at 2006年12月25日 12:40
>ルゥママさん♪

メルクリ〜(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

>しょっぱなから草まみれ^^;

アハハハ〜!!
気付かれました?(笑)
隅っこの枯れ葉がたまってる場所を自分の基地にしてたみたいで、ちろもキッドマンも終始草まみれでした〜(汗)

>最後の『もっと撫でろや〜』は、ルゥだけには見せないでおくわね。

ひぃ〜!!心の底から、お願いします!!(笑)
ルゥちゃんにこんなあられもない姿みられたら、さすがのちろるも撃沈です。。。

>がんばれカンタ!負けるなカンタ(笑)!

第3回の異文化会合では、カンタの笑顔が見れることを期待します(笑)
Posted by あやの at 2006年12月25日 12:45
>ちゃかさん♪

メリークリスマス\(^▽^)/ ぉめでとぉ〜

体調もうすっかりよくなりました☆
ちゃかさんも復活されました?

>ジカイハ仲良くなれるかな?

次回こそは、カンタが喜びの舞をしてくれることを祈るばかりです(笑)

>福岡のチロル君・千葉のチロル君・県不明のチロルちゃんを発見。

すごーい!!
こんなにチロルがいっぱいいるんですね♪
私あとでmixiで探してみまーす☆
ちゃかさん、嬉しい情報ありがとうございます☆☆
Posted by あやの at 2006年12月25日 12:47
>makiさん♪

メリメリクリクリ〜ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

>やだ!もう練習してるのぉ?(笑)

ううん。
この日はまだK氏からの果たし状を見る前だったの〜!!
けどね、昨日闇練してきちゃいましたよ♪
後日UPしますね☆

>『モコぶっ飛ぶ』はね、P&Gのことだったのよ〜(笑)

ギャハハハ〜!!
そういうことだったんだぁ〜!!
もう、モコちゃんが何にぶっ飛ぶのか、謎で、この一文に爆笑しちゃってましたよ!!
ということは、モコちゃんもライバルだー!!

また、兵が増えてしまった〜(大汗)
こりゃ、特訓かなりスパルタにしないとだ!!

>エルちゃんが落ち着いたら第2回やろうね〜☆

ねぇ〜!!またしましょうねぇ〜♪
けど、エルちゃん無事にママになれましたね♪
すっごい感動しちゃいました☆
Wエルママだね♪

けど、ママになったことでエルちゃんビビリー卒業しちゃったりして(笑)
Posted by あやの at 2006年12月25日 12:52
>ちぇり〜さん♪

ハッピーメリークリスマス(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】

>我家のさくらも他のワンちゃんが怖くてドッグランにいっても、抱っこ抱っこで全然走ったりしないんです

さくらちゃんもこてつ同様ビビリーちゃんなんですね♪
こてつもさくらちゃんのビビリー対決みてみたいかも♪

うちのちろは、ビビリーとはかけ離れてるから、抱っこ抱っこって一度言われてみたいです(笑)

>ちぇり〜もリンクさせて頂いてよいでしょうかぁ

もちろんでーす♪
よろしくお願いしますっ!!
Posted by あやの at 2006年12月25日 12:55
>パピママさん♪

メリークリスマス(*゜▽゜)ノチュッ=☆)^ω^)ゝ

>パピは現在ヒート中でピーク

パピちゃん、今ヒート中なんですね!!
そりゃ、男性諸君はもうたまりませんねー。
モテる女はつらいよね♪

>ちろるちゃん可愛いです、おてんばぶり隠してますね、と突っ込みを入れたくなってしまう。

ひゃひゃひゃひゃひゃ〜(笑)
バレちゃいましたね!!
そうなんですよ!!
ボール咥えてハッスルしてる写真にしようか、それとも本性隠した写真にしようか迷いに迷ったあげく、今年は本性隠すことにしました(笑)
けど、来年は本性丸出しでいこうと思います♪♪

>私は風邪菌が声帯に付き四日ほど声が出ません。

声帯に?
声でないなんて、ほんとお辛いですね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
今年中に治して、新年は元気な身体で迎えられますように☆
Posted by あやの at 2006年12月25日 13:01
>きょんさん♪

メリークリスマス〜*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・

>あやのさんのブログは笑いなしには読めません〜!!

ありがとうございますぅヽ(・∀・)ノ
嬉しくて涙でます♪♪
これからも皆様に少しでも笑いがお届けできるように、ちろる&あやの頑張って参ります!!

>レオンとミルフィーの写真交換ありがとうございました!!

いえいえ。
こちらこそ、最新版のレオンくんとミルちゃんの写真ありがとうございました♪
ミルちゃんがますますキレイになちゃって☆

>ビロ〜ンと寝そべるちろるちゃん、最高〜!!

むふふ。
これが、やつの本性です(笑)
Posted by あやの at 2006年12月25日 13:04
>ミホさん♪

メリクリ〜☆☆☆

そしてそして、ほっんとにおめでとう!!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
も〜、私感動しまくりです♪

ミホさん、ずーーっと頑張ってたの知ってたから、まじで嬉しい〜♪
ミホさんの思い神に通じたんですね!!

しかもエルちゃん、イヴに産むなんて、やるよ〜♪
落ち着いたら、何が何でも対面させてくださいね(笑)

>たぶん隅っこのほうで・・・(爆)

エルちゃん、ママになってビビリー卒業しちゃうんじゃないかって私読んでるんだけどな☆
今度また、ビビリーオフやりましょうね!!

こてつ、赤ちゃんにもビビリそうだけど(笑)
Posted by あやの at 2006年12月25日 13:08
>陸ママさん♪

メリークリスマス☆オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

>こてちゃんとカンタ君の愛の物語より、カンタ君のママに大笑い!(爆)

やっぱり、陸ママさん♪
私の伝えたい笑いをわかってくれてる☆

今回の記事で一番うけて欲しかったところ、カンタママの前のめりっぷりだったんです〜!!

ほんとは、ぼかしとって大口開けてる姿のっけたかったくらいです(笑)
けど、カンタママにバレたときが恐ろしいからやめましたけどね(爆)

>それって、陸とソックリだ(笑)

ほんとソックリですよね!!
ちろも陸ちゃんも、ボールがあればママもいらないもんね〜(笑)
Posted by あやの at 2006年12月25日 13:13
>kuroさん♪

ハッピーメリークリスマス☆(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆メリクリッ

体調のご心配いただきありがとうございました!!
おかげさまで、無事復活できました☆

>寒いから貸切状態なんでしょうか?

多分、寒いからってのありますね!!
あと平日だったので、空いているのもあると思います。
のびのびと走れて最高でした♪

>ん〜ひょっとして笑い収めかな・・

男の愛情物語で笑い収めなんて…(笑)
きっと、kuro家のだれかが今年最期の一発芸やってくれるんじゃないですかね♪♪
Posted by あやの at 2006年12月25日 13:17
ふふふ、、、昨日ホームグランド(?)で練習したK氏だす。(^^)
ちろちゃん、闇練したとな?う〜ん、こりゃこっそり毒まんじゅうでも送らにゃいかんなぁ〜(笑)

それより、異文化コミュニケーション、今回も笑った〜(^0^)
私もカンタママさんの顔の大きさに大笑い!
なんでこんなにデカイの?と思ったら、前のめりだったのね。(爆)
ちろちゃん、来年は私と一緒に“女”磨くぜよ!!
Posted by K氏より at 2006年12月25日 15:12
あやのちゃん&ちろちゃんメリ〜クリスマス☆

あ〜んなに広いドックランなのに
こてつ君の行動範囲は半径30pぐらい?^^;
ちろちゃんは貸切を満喫できたのね〜
やっぱりここのドックランは広くて良いね
ラルジュの”初ドックラン”はここにしようと思ってるよ!

っで・・私とんでもないことをしたの…
あやのちゃんにS公園のイルミ24日までって
言ったよね?ごめん!今日までだった!!
(遅いよね…遅すぎるよね…大汗)
でもきっとイルミなんて必要のない素敵な
クリスマスをパパさんと過ごしてる…よね??(爆)
Posted by MIYU at 2006年12月25日 21:12
メリークリスマス☆

あいかわらずのビビリのこてつ君、可愛いなぁ〜〜 男同士の友情が深まるのはいつの事かしらん。
ちろるちゃんは広いドックランを走り回り、独占できてよかったね〜〜

ちろるちゃんも撫でて〜って寝っ転がるのね☆こんな女帝なら大人気だね??
(会える日が楽しみです)
Posted by ゆり at 2006年12月25日 22:47
こてちゃん…相変わらずブルブルでしたか…
でも随分大きくなりましたね。
またお会いしたいです。

ちろちゃんは本当、ドックランとボールで満足そうです。
犬らしくていいですね〜黒ハート
うちはおもちゃ<女犬ですから〜たらーっ(汗)

Posted by まさみ at 2006年12月26日 22:11
あやのさん体調がよくなってよかったよかった♪

ちろちゃんの防寒具野性味にあふれ ステキ〜♪
それにしてもこてっちゃんとカンタちゃんの愛が成就するのはいつ〜?なのでしょう
われかんせずのちろちゃんさすが女帝だわ気持ちよさそう☆
Posted by ラムママ at 2006年12月27日 01:14
>K氏さま

こんにちは☆
>昨日ホームグランド(?)で練習したK氏だす。(^^)

なぬーーーー!!
むふ。けど、ちろともうひとりのライバルモコ姫も昨日室内で特訓してきましたよ(笑)

>ちろちゃん、闇練したとな?

そうなんです(笑)
キャプテン翼の日向小次郎バリの練習してきました!!

>私もカンタママさんの顔の大きさに大笑い!

笑えますよねぇ〜!!
ほんと、このときばかりは我が子よりケーキでしたよ(笑)
今度、実物のカンタママ&カンタとも遊んでくださいね〜♪
Posted by あやの at 2006年12月27日 11:19
>MIYUさん♪

こんにちは☆
>こてつ君の行動範囲は半径30pぐらい?^^;

こてつ、相変わらずビビリっぷり全開でしたよ(笑)
けど、今回はあのミワが珍しくスパルタ教育してました(爆)
この光景が一番笑えましたよ!!

>ラルジュの”初ドックラン”はここにしようと思ってるよ!

ラルちゃんのドッグランデビュー楽しみですね♪
うんうん。ここベストだと思いますよ!
芝キレイだし、広いし、ラルちゃんデビュー戦からデュールくんと競ってそう(笑)

>24日までって言ったよね?ごめん!今日までだった!!

25日まででも会社だったからいけなかったです〜(涙)
今年も逃した私です…(汗)
来年こそは、絶対シャンパンツリー拝みます♪
Posted by あやの at 2006年12月27日 11:23
>まさみさん♪

こんにちは☆
>こてちゃん…相変わらずブルブルでしたか…

こてつ、今回はいつも以上にビビリっぱなしでしたよ〜。
最近、脱ビビリ行動もとりつつあったんですけどね(笑)
また、こてつ鍛えるためにもマサトくん&ジンちゃん遊んであげてね♪

>うちはおもちゃ<女犬ですから〜

そうなの〜?
その割に、ちろるには寄ってこないですよね〜(爆)
あっ!!ちろは女犬として見てなかった!?(笑)

来年は、乙女っぷり発揮するからね〜☆
Posted by あやの at 2006年12月27日 11:28
>ラムママさん♪

こんにちは!!
そして、ご心配おかけしましたー!!
もう、すっかり元気になりました☆

>ちろちゃんの防寒具野性味にあふれ ステキ〜♪

この日は、あえて葉っぱが溜まっているところを基地にしてたんですよ〜。
なので、エプロンも尻尾も葉っぱだらけ。。。
自然の洋服まとってました(笑)

>それにしてもこてっちゃんとカンタちゃんの愛が成就するのはいつ〜?なのでしょう

んんー。来年は成就してくれることを祈りたいですね〜♪
カンタをもう悲しませることはできませんから(笑)

Posted by あやの at 2006年12月27日 11:34
Posted by あやの at 2006年12月27日 11:34
>ゆりさん♪

こんにちは!!
>あいかわらずのビビリのこてつ君、可愛いなぁ〜〜

ほんと実物見て欲しいなぁ(笑)
こてつのビビリっぷりはちろるの友達の中でも1.2位を争うほどなんですよ。
けど、そんなこてつですが、最近ちろにはだいぶ慣れてきたみたいで、ちょいちょい近寄ってくるようになったんです♪

>ちろるちゃんも撫でて〜って寝っ転がるのね☆こんな女帝なら大人気だね??

人間大好きだから、オフのときは私を完全に無視して、お友達のわんこママ&パパのもとにナデナデしてぇ〜。って突進しにいくんです…(汗)
今度のオフのとき、ゆりさんがちろのターゲットになるかも〜(笑)

私もちろも会えるのすっごく楽しみにしてま〜す♪♪
Posted by あやの at 2006年12月27日 11:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/647828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
『とり農園』のささみジャーキーをGET☆ ペットの喜ぶ顔が見れる!ささみジャーキープレゼント♪