いつも遊びにいらしてくれてありがとうございます♪今日もクリックお願いします黒ハートにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年03月25日

ちろバカ度丸出しますが、何か?

先日は、ブログ1周年記念にたくさんのお祝いのお言葉をいただきまして、

本当にありがとうございました♪♪

皆さんからいただいたお言葉を何度も読み返しては、

ゴキゲンになちゃってる私です(笑)


よっしゃー!!これからも頑張るぞー♪


なんて、思った矢先、デジカメ2台死亡、携帯入院。

と、カメラ機能を装備した方々が次々とやられてしまい、

あたふたしていた私に、ある方が愛の手を差し伸べてくれた黒ハート

ちろのフィアンセルゥちゃんのママことルゥママさんから

写真UPなしでも更新できるバトンをいただけたので、

いっちょ初バトンにトライしちゃいまっす!!

※今までバトンを回してくださった方々、怠慢なあたしをお許しください…。

続きを読む

ニックネーム あやの at 23:59| Comment(31) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

自然がつくったミニチュアダックス♪

晴天だった昨日、

家のテラスでちろるは水遊び、パパは日焼け晴れ

私は掃除。

空を見上げてたパパが突然


「あの雲、ミニチュアダックスが走ってるみたいだな〜」


「どれどれ?」


20060910.jpg


「ほんとだぁ〜るんるん


2006091001.jpg


そんなのほほんな一日でしたるんるん


いつもありがとでちー☆
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:パピヨン

ニックネーム あやの at 16:13| Comment(26) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

スパルタ教育、グレる子供

もう〜毎日暑いだにぃ〜たらーっ(汗)

2006081909.jpg


ここ最近、家ではいつもこの通り、あられもない姿でダラついているうちの子たらーっ(汗)


続きを読む
ニックネーム あやの at 23:59| Comment(34) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

トリミング行く…の巻

今日は、月一回のトリミングDAY美容院

お水もきれいなお姉さんも大好きなちろるでありますが、トリミングは大嫌いなのです…たらーっ(汗)

しかも、今までお願いしていたお店が店舗移転で今後はお願いできないことになったので、今日は初めてのところへ。

初めてと言っても、いつも行っている獣医さんのところでトリミングもやってるので、そこへお願いすることにしたのです。

が、我が家のちろるちゃん。

大の病院嫌い顔(なに〜)

病院に近づくと匂いなのか、気がつくんですよexclamation

チラチラ私の顔見て、

ちろる「まさか、病院じゃないでちゅよねぇ〜?」

って顔してくるんですよ顔(ペロッ)

バレると一歩も歩かなくなるので、私はウッキウキモードで

「ちろる、楽しいねぇ〜揺れるハートお散歩、気持ち〜ねぇるんるん

なんて高い声出すんですけど、病院まであと100mくらいになると、

完全にバレますどんっ(衝撃)

1mmも動かないバッド(下向き矢印)

仕方なしに、抱っこするんですけど、

「やだやだやだぁ-----!!」

って、肩によじ登る始末…顔(汗)

今日もそれでした…顔(え〜ん)

病院嫌いだから、トリミングは違うところにしてあげたかったんですけど、いいところが見つからなかったので、とりあえず今月は我慢してねexclamation

けど、病院だからなのか、びっくりしたことがあったんですexclamation×2

トリミングお願いする前に健康診断してくれるんですグッド(上向き矢印)

病気のときと同じように、診察室入って先生が体温計って、耳・目・口の中調べて異常なかったら、トリミングへ手(パー)

今までのところは、お願いする前に担当の方から、

「特に変わったことはないですか?」

の質問だけだったので、すっごくびっくりしちゃいました注射

全部コミコミで3150円ひらめき

先生に診断してもらえる安心感とキレイになる幸福感のついたバリュー価格ですよかわいいかわいいかわいい

皆さんのところはどうなんでしょうかexclamation&question

これって当たり前なことなんですかねexclamation&question

どこかいいところが見つかるまでは、ちろるに頑張ってもらうつもりですGood

さっぱりサラサラになった今日のちろる黒ハート


どぉ〜かしらぁ〜?


ちろる


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:パピヨン

ニックネーム あやの at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

あやの撃沈…の巻

今日は、我が家で起こった悲しい出来事をお話します…。

ブログでもサイト上でもちろるが我が家に来た経緯をお話していなかったのですが、これを期にお話させていただこうかと…。

実は、ちろるを買ってきたのも、ブリーダーさんへ行ってちろるを選んだのも、犬を飼うことを決めたのも、ちろるという名を付けたのも、私ではないのです顔(汗)

ちろるが我が家に来るその日まで、家族の間で犬飼いたいねぇ〜。

なんて言う話は一言もなしたらーっ(汗)

ある日、私が家に帰ったら、ちろるが家の中を走り回ってたんですダッシュ(走り出すさま)

目テンの私・・・exclamation


「あやの何なに?この子どうしたのぉ〜?」

ちろる:走り回る犬(足)タッタカタ〜

兄「今日からうちの子〜」

ちろる:走り回る犬(足)タッタカタ〜

あやの「はい???」

ちろる:走り回る犬(足)タッタカタ〜

兄「親に行っても反対されるから買ってきちゃった」

ちろる:走り回る犬(足)タッタカタ〜

あやの「まじ-------?」

ちろる:走り回る犬(足)タッタカタ〜

これがちろると私の最初の出会いだったのです。

続きを読む
ニックネーム あやの at 12:25| Comment(21) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

日向ぼっこ♪

今日のようなぽかぽか天気の日には、決まってべランダで日向ぼっこをするちろる。

今日も、早速ベランダ出して〜!と
「くぃーん。くぃーん。」

いつもの一発芸をさせ、ご褒美に出してあげることに♪

そそくさと指定席へ。ぺたん。
ちろるの指定席はいつもこの角!

ひなたぼっこちろる


んん〜♪
気持ちいい〜((((((v´▽`)v

気持ちいいわん♪


ひなたぼっこを始め、どのくらいたったか??
のぼせ寸前のちろる。


あち

アチ゛〜(°口°;)

日光浴も計画的に…。



そんな無計画ちろるにポチっよろしくデス☆
にほんブログ村 犬ブログへ


自分のブログを全国へアピールしたい♪
そんな野望をお持ちのあなたはこちら→人気blogランキングへ


テーマ:パピヨン
ニックネーム あやの at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

だらだらダラダラ…。

昨日の疲れが取れないのか、私もちろるも昼まで爆睡眠い(睡眠)

あ〜、良く寝た!!
すっきり爽快♪

あやの:ちろたん、あそぼっかぁ〜野球
ちろる:小さくしっぽフリフリ。
あやの:…。
ちろる:…。(チラっとこっちを向きそのまま寝る。)

両手両足だら〜〜〜ん。
全身から湧き上がるみごとな「脱・力・感」

脱力ちろる


パチっ映画

ちろる:ギク------!!(カメラ撮られた!)
あやの:フフフ。

レィディちろるのグータラ姿、激写成功ぴかぴか(新しい)
何事もなかったかのように、必死におすましするちろる揺れるハート

慌てるちろる


ちろる:もういいでしょ---。めんどくさいよ。寝させて。

ダラダラちろる


なんだか、ダラダラな一日のちろるでした(-ε-;)



脱力ちろるへ励ましのポチっよろしくデス☆
にほんブログ村 犬ブログへ


自分のブログを全国へアピールしたい♪
そんな野望をお持ちのあなたはこちら→人気blogランキングへ


テーマ:パピヨン
ニックネーム あやの at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

侵入しまーす!

そろーり、そろーり。ちろる侵入計画!

シメシメと思っているのか、舌がチロっとのぞいてます(笑)

ちろる侵入作戦!

今日は、わたしがずっと家にいなかったので、かなりちろるさんキレてます⊂ `Д´)つ =3 オリャ-!!
なんだかストレスたまってますね〜!

そんなちろるの機嫌をとりに明日は、アジリティあるドッグランに行って参ります♪


ストレス全開ちろるにポチっとよろしくデス☆
にほんブログ村 犬ブログへ


自分のブログを全国へアピールしたい♪
そんな野望をお持ちのあなたはこちら→人気blogランキングへ


テーマ:"パピヨン
ニックネーム あやの at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ちろるVSけんけん

友達からもらったけんけんのぬいぐるみと今日も闘うちろる。

顔が不細工になったって勝ちたい!!
絶対にカツ⊂ `Д´)つ =3

ちろるVSけんけん その1


あれ、けどなんかいつもと違う!!
チラっ。チラっ。
あやのがカメラ持ってるじゃないかよぉ〜(°口°;) !!

私のカメラに気づいたちろる。

ちろるVSけんけん その2


レディの鉄則!
カメラを向けられたら、どんなときでもおすましすべし♪
ということで、ちょこっとポーズ(♥^-゜)vィェィ
が、しかし、けんけんは絶対に離しません!

ちろるVSけんけん その3


そんなちろるにポチっとよろしくデス☆
にほんブログ村 犬ブログへ


自分のブログを全国へアピールしたい♪
そんな野望をお持ちのあなたはこちら→人気blogランキングへ


テーマ:パピヨン
ニックネーム あやの at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

カラダ柔らかいでしょ♪

今日は、一日お留守番だったちろるさん。

帰ってくるなり、異常な興奮!
ちろるにとって、お留守番は一番のストレスみたい。

皆が帰ってきたのを確認すると安心しきったのか、全開ポーズ☆

片耳、背中に吸収されてますけど!

その後、このオープン体勢のままスヤスヤ夢の中に入ってしまったとさ。

びろ〜ん


そんなちろるにポチっとよろしくデス☆
にほんブログ村 犬ブログへ


自分のブログを全国へアピールしたい♪
そんな野望をお持ちのあなたはこちら→人気blogランキングへ


テーマ:パピヨン

ニックネーム あやの at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

☆さっぱり、サラサラ☆

本日も筋トレがてらドッグランに!

相変わらずのハッスル模様で見事にドロドロ。
今日もお風呂デス。。。。(o*_ _)oハァ〜。

ちろるは、お風呂は好きなんだけど、その後のドライヤーが大嫌い。
ちなみに、私もドライヤーで乾かす作業が大嫌い。

お互い嫌いなことを我慢した甲斐があり、サラサラヘアーのちろる誕生!
ブラッシングさぼってたから、毛玉が2つもあった(^o^;)
念入りにブラッシング→結果、

続きを読む
ニックネーム あやの at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

水遊び

今日は、ぽかぽか天気で暑かったから、夏用プール(金たらい)で水遊び(*・∀・`)ノ

まずは、本当に水で遊びたいのか確認するため、金たらいをチョコンと置いてみる…。

h1-1.jpg



続きを読む
ニックネーム あやの at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
『とり農園』のささみジャーキーをGET☆ ペットの喜ぶ顔が見れる!ささみジャーキープレゼント♪