いつも遊びにいらしてくれてありがとうございます♪今日もクリックお願いします黒ハートにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年07月03日

あ〜夜怖い。梅雨嫌い。

ここんとこ、仕事が激務で(今までが楽過ぎたのか?)家に帰ってまでPCを


触りたくない日々が続き、このブログひどい状態だわ…。


皆さんの近況もわからず、寂しい私でございます。


早くこの状況から抜け出したい!


そんな疲れ果てた今日この頃の私に、昨日かなーり刺激的な



大惨事が勃発!!




続きを読む

ニックネーム あやの at 14:36| Comment(43) | TrackBack(0) | 犬とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

雨上がり。

雨上がりの今日みたいな日は、すっごい悩む。

ドッグランに行くべきか、お散歩だけにするべきか。

ドッグランに行けば、確実に大きな水溜りさんがちろるが来るのを大歓迎しているわけで…たらーっ(汗)

しかし、雨の日が続く今日この頃。

ドッグランで走れる日は貴重なわけで…あせあせ(飛び散る汗)

といろいろ悩んだ挙句、私の出した答えはこれ〜下


2006061601.jpg

我が家の最終兵器手(チョキ)
10mのロングリードぴかぴか(新しい)

以前、お友達のデュールくんがお手製で作ったという話を聞いて、図々しくもデュールくんのパパにちろるの分もお願いして作ってもらったんです顔(笑)(ありがとうございますグッド(上向き矢印)

これなら、広い場所だったら思いっきり走れるから、水溜りさんが歓迎してるドッグランにいかなくていいのでありますひらめき

さぁ〜走ろう〜ダッシュ(走り出すさま)

2006061602.jpg

ちろるちゃん、今日もすこぶる快調ねぇ〜るんるん

2006061606.jpg

遠くでも、余裕で行けるのよるんるん

2006061603.jpg

意外と、汚れてますね、ちろるさん…顔(なに〜)

まぁ〜仕方ないですねあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ、軽くウォーキングにいきますか犬(足)

ウォーキング中にベストショットが撮れましたカメラぴかぴか(新しい)

一枚目下

タイトル【明日への期待】

2006061604.jpg


二枚目下

タイトル【時よ止まれ】

2006061605.jpg


応援よろちくぅ----!
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:パピヨン
ニックネーム あやの at 23:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 犬とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

長〜いお散歩♪

今日は本当にいい天気だったので、ちろると長〜いお散歩に行ってきました!

いつも何気なく通る道も、ちろると一緒だとまったく別の景色に見えてしまうんですよね虹

昔よく来ていたちろると私だけの秘密の公園るんるん

ちろが小さい頃はよくここ来たね〜!

懐かしく思ったのか、ただしたかったのか、ちろるゴロゴロ〜顔(汗)


ごろごろ


ひぇ〜顔(なに〜)


お土産


また、たくさんお土産いただきましたたらーっ(汗)

その後、しばしお土産(ゴミ)取り作業…あせあせ(飛び散る汗)

さて、行こうかグッド(上向き矢印)

トコトコトコトコ犬(足)

と、突然ちろるの動きが止まったexclamation



続きを読む
ニックネーム あやの at 23:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 犬とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

お散歩中の悩み・・・。

秋でもないのに、私とちろるのお散歩コースは枯葉なのか、サクラのカスなのか、枯れた葉っぱのようなものが落ちています・・・。

しかも、ちろるはそういう落ち葉がたまっているような所を好んで歩きます(涙たらーっ(汗)

結果、体中(特にしっぽ)にへんなゴミをつけてきて、まるで掃除機状態(ガビーンバッド(下向き矢印)

家に帰るや否や、即効洗面所でくっついてきたやつらを取りにかかるのですが、これがしぶといexclamationexclamation

見事に毛に絡まって、なかなか取れないふらふら

気が付いたら、洗面台にそれらが詰まって、水がたまってしまう始末・・・顔(なに〜)


毛吹きのいいパピヨンは、多少のゴミ?がつくのは仕方ないとは思うのですが、何かいい対策方法はないもんですかね??

皆様からのアドバイス募集中で〜すHello


悩める飼い主にポチっとよろしくデス☆
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:パピヨン
ニックネーム あやの at 14:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

深大寺へお散歩♪

いつものごとくドッグランへ!!

今日も貸切〜手(チョキ)

神代植物公園ドッグラン

この広いドッグランの中だと、ちろる豆粒だなぁ〜(笑)


本日のちろるは珍しくボールに興味なさげ・・・。顔(チラッ)

なら、早めに切り上げてのんびりお散歩でもしましょうかぁ犬(足)

続きを読む
ニックネーム あやの at 18:41| Comment(12) | TrackBack(1) | 犬とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

サクラの絨毯♪

〜今日も、ドッグランへ行くの巻〜

ということで、本日もドッグランへ行ってきました犬(足)

昨日も夜ちょこっと雨が降ったので、もしやまた水溜りがあるのでは、と恐怖におののきつつも、いざ出発!!

ちろる:ウッキウッキ揺れるハートワックワックハートたち(複数ハート)
あやの:神様ぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)仏様ぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)



と、そのとき!

私を励ますかのように、サクラの絨毯が笑顔でお出迎え桜

ちょっと、感動るんるん

思わず、パチリカメラ

サクラとちろる

が、ちろる動く!
フレームの端にちろるが刻まれた…がく〜(落胆した顔)ガビーン。


「あ〜あ動いちゃった。」なんてひとり言を言いながら、ちろるを見ると、お尻にたくさんのお土産をいただいていたわーい(嬉しい顔)


サクラのお土産

サクラのお土産だね桜

なんだか、今日はいい予感♪

ドッグランへの道のりもココロ弾むるんるん



と、到着〜!!!!


さて、さて、天敵水溜りくんは??


「な----------い!!」

「ないぞ------顔(メロメロ)


悪夢蘇らず手(チョキ)

神様は私を見放してはいなかったぴかぴか(新しい)


I love God 黒ハート


ということで、しばらくちろるちゃん、貸切状態で大爆走ダッシュ(走り出すさま)

ほんと幸せそ〜ムード



小一時間ハッスルしたところで、お友達登場!

初めてのお友達☆

が、あやの悩む…。

「この子、犬種なんだろ〜????」

プードル?

いや、マルチーズ?

そんな私に気づいたのか、飼い主さんが

「うちの子、MIXなんです。」


MIX犬ちゃん、その1

さて、皆さん何と何のMIXちゃんかお分かりになりますか?

しばし、お考えくださいexclamation×2

            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
         <只今、考え中>
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓

【答え】

トイ・プードルとペキニーズのMIXちゃんで---す♪


当たりました?



そんな中、もう一匹お友達登場!!

この子も初めてのお友達☆


あ!この子は、シーズーだね!

と思った矢先、飼い主さんから意外な言葉が…exclamation


「うちの子もMIXなんです。」


あやの:「なんですと-------目


MIX犬ちゃん、その2

シーズーと何なんだexclamation&question

さて、皆さんはお分かりになりますか??


正直、どんぴしゃでお当てになれた方がいたら、ちろるノベルティグッズ一式をお送りしたいくらいです☆(←いらね〜たらーっ(汗)


しばし、お考えくださいexclamation×2

            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
         <只今、考え中>
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓


【答え】

な、なんとひらめき

シーズーとパピヨンのMIXちゃんなんです!

もーびっくり!

ちろると同じパピヨンの血がこの子にも流れてるんだ---!
パピヨンフリークの私、それ聞いたとたん、親近感200倍UPグッド(上向き矢印)


最近、MIXちゃんすごく増えているんだな〜。って実感した、今日この頃でありました四葉



そんなこんなでポチっとよろしくデス☆
にほんブログ村 犬ブログへ


自分のブログを全国へアピールしたい♪
そんな野望をお持ちのあなたはこちら→人気blogランキングへ


テーマ:パピヨン
ニックネーム あやの at 23:19| Comment(13) | TrackBack(0) | 犬とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

サクラサク。

今日も、神代植物公園のドッグランに行ってきた!


隣にある深大寺のサクラは、まだ3分咲きくらい。
この時期は、ドッグランで遊べる他に、お花見ができる特典付き♪

満開になるのが、楽しみなちろるでした☆

深大寺のサクラとちろる

ポチっとよろしくデス☆
にほんブログ村 犬ブログへ


自分のブログを全国へアピールしたい♪
そんな野望をお持ちのあなたはこちら→人気blogランキングへ



テーマ:パピヨン
ニックネーム あやの at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
『とり農園』のささみジャーキーをGET☆ ペットの喜ぶ顔が見れる!ささみジャーキープレゼント♪